【HENZA LOS ANGELES Q&A Vol.40】 秋までに何を買う??次の季節まで待てないGIRLのためのお買い物リスト

Q.今お買い物がしたいけど、せっかく買っても夏は終わっちゃうし・・・この時期に買うべきアイテムは何ですか??

夏も終わりに近づいて、ファッションをアップデートする季節。とはいえまだまだ日差しは暑いし、完全に秋の装いをするには早いかも。

この時期に何かお買い物をしようと思っても、夏服を買うには着る期間が短かったり色々悩ましいですよね。

そんな時はいつでも使える小物をチェック!クローゼットにプラスするだけでいつものコーデにも新しい発見があるかも・・・。海外セレブも取り入れているトレンド小物をチェックして、いつもと違うコーデにトライしてみてください。

9a26fcfdb840b896bb0ceb34fb332a31.jpg

-アイコニックバッグ-

毎年セレブの持つバッグは、パパラッチやファッションスナップでも特に注目され、愛用のモデルは完売商品になるほどの人気ぶり。今年は一点投下で断然目を引く、アイコニックなバッグがトレンドのよう。

1.チェーンバッグ

 引用:Pinterest

引用:Pinterest

今期はチェーンバッグが豊作!注目して欲しいのはチェーン自体のデザインがすごく凝っているということ。
丸いボールのようなチェーンが新鮮なBEAUTIFUL PEOPLEや、ギラギラとデコレーションされたTOM FORDのミニバッグ。本体よりチェーンの方が断然目立っているD&Gなど、バッグの持ち手をアクセサリーのごとく身に纏うことを新提案。
Tシャツにデニムのシンプルな着こなしにも、秋の渋めカラーのスタイリングにも邪魔にならない最強アイテムの登場です。

2.ロゴバッグ

 引用:Pinterest

引用:Pinterest

大手メゾンが今年こぞって出してきたのがロゴバッグ!一目でどこのブランドかわかるアイコニックなバッグが勢揃いで、いったいどこから手をつけて良いのかわかりません!
このくらいふざけたデザインのバッグは、あえてドレッシーな服装に合わせ、コーデの「外し」として使うことで上級者のスタイリングになります。
中でもおすすめなのがFENDIのファーロゴバッグ。お高いバッグは場所を選ばず使えるから、1つあれば長く愛用できますよね。


-スニーカー-

今セレブの間でよく見られる着こなしの一つ、ラグジュアリーなスタイル×スニーカーのコーディネート。
ストリートMIXコーデなど、MIXスタイルはここ何年かで定番化してきていますが、スニーカーを取り入れたコーデは今すぐにでも真似できるのでオススメです。
新しい靴が欲しいけど、ブーツかサンダルか迷っちゃうこの季節に、スニーカーをプラスしてみるのはどうでしょうか。

 引用:Pinterest

引用:Pinterest

ジャケットやセットアップスーツなど普段ならシックにまとめるところをあえてスニーカーで外してみてください。一気に垢抜けてこなれ感が出てくるはず。
ワンピースやスカートだってスニーカーを合わせることで可愛くなりすぎず、普段着としても着やすくなります。

今期のスニーカーはAcne StudiosやBALENCIAGAなど、ボリューミーなソールが特徴的。真っ白のソールで足元に抜け感を加えたら、秋までマンネリせずにスタイリングを楽しめるかも!


今回のトレンド小物特集、参考になりましたか?他にもアクセや柄スカーフなど、秋まで待てないGIRLは小物をプラスして楽しんでみましょう!

HENZA LOS ANGELESのオンラインストアも、ピアスなど季節を問わず使えるアイテムを取り扱っております。
ぜひ覗いてみてください!