【HENZA LOS ANGELES Q&A Vol.39】 気になる2018秋メイク。2大トレンドを徹底リサーチ

Q.秋のトレンドメイクを教えてください。

ファッションだけ秋物にチェンジしてもメイクはそのまま、、なんてことはないですか?!

ファッションと同じくメイクだって季節感がとても大事なポイント。
この秋注目の2大トレンドメイクと、秋の新作コスメを徹底リサーチしてみました。
いつものメイクもいいけれど、ポイントに秋を取り入れて旬顔メイクに挑戦してみて。

5ea54b205bfc8ec63d5040ad5d40aa0e.jpg

1.この秋のトレンドメイクはマットリップ無しでは語れない!

 引用:Pinterest

引用:Pinterest

もうどこもかしこもマットリップだらけ!くすみカラーからビビット、青み系ピンクまで。
これまでツヤ感で可愛くなりすぎていたピンクのリップもマットカラーで使い易いローズ系に。
大人の女性が取り入れにくかったカラーも挑戦しやすくなったのでは?

BOBBI BROWNにNARS、LANCOME、クレ・ド・ポー ボーテなどなど、海外コスメも国産コスメもマット推しのようです。
1本ポーチに忍ばせておけば、普段と印象が変わり秋らしいレディに早変わり。今年こそはぜひチャレンジしてみて!
 

 引用:FASHION PRESS

引用:FASHION PRESS

BOBBI BROWN / リュクス マット リップ カラー

ボビィのリップは何と言ってもそのカラバリに驚き!全18色で微妙なニュアンスの違いから、自分の肌に合ったお気に入りカラーが絶対に見つかるはず。
特に今回はピンクやヌードカラーが充実していて、今まで躊躇していた青み系ピンクにも挑戦しやすいかも。

 引用:Pinterest

引用:Pinterest

NARS / パワーマットリップ ピグメント

ひと塗りでエレガンスに、重ねて深みを出せばモードな顔立ちに。
シンプルなメイクの最後の仕上げとして使って欲しい一本。細く作られたアプリケーターが細かなラインも塗りやすく、マットなのに軽さと潤いが心地よいリップです。
ブラウンベージュやバーガンディで秋らしいカラーをメイクから取り入れてみては。

 引用:FAVOR

引用:FAVOR

クレ・ド・ポー ボーテ / ルージュアレーブル カシミア

セミマットな質感が日本人の肌にも自然になじみやすい。繊細でなめらかなテクスチャーが唇へのストレスも少なく、使い易い8色展開で幅広い年齢層
に愛されるルージュ。


2.キラキラを超えてギラギラに!

 引用:Pinterest

引用:Pinterest

夏はビタミンカラーやシャイニーなラメでフレッシュな目元を演出していたけれど、秋はキラキラを超えてギラッギラに攻めてみましょう。
ヴィンテージライクな渋めカラーのグリッターをアイホールにのせ、ポンポンと指でなじませたらグッと秋らしい目元に。

チップで塗るタイプのTHREEやSUQQUのリキッドアイシャドーは、もはや定番になりつつあるのかも。
いつものメイクよりアイラインを控えめにして、濃いシャドウをさらっと引くだけでも全体的にモードな印象になれます!

 引用:SUQQU ONLINE

引用:SUQQU ONLINE

SUQQU / グロウタッチ アイズ

他と被らないような絶妙なカラー展開が乙女心をくすぐるSUQQU。濡れたようなみずみずしいツヤ感のリキッドアイシャドウが登場。
この深みのある色合い、見てるだけで興奮してしまうほど秋服にぴったりの大人な色合い。
ゴールドをアイホール全体にのせてニッチな目元にするも良し。モスグリーンでアイライナーのようにぐるっと囲みメイクをしても雰囲気が出そうです。

 引用:FASHION PRESS

引用:FASHION PRESS

GIVENCHY / ミッドナイト スカイ パレット

きらめく星空のような、星雲輝く宇宙を思わせるダークカラーで構成された限定品のパレット。
単色使いも可愛いけれど、ブルーやグリーンをブラウンとグラデーションさせて使うと大人な目元を演出できそう!
目尻や下まぶたにレッドをぼかして入れてダークなガーリーメイクもできる、意外と使い勝手の良いパレットです。

 引用:Pinterest

引用:Pinterest

ADDICTION / コンパクト アディクション“シノワズリ” ラストエンペラー

まずはこのパッケージ・・・。女の子なら手を出さずにはいられないデザインがもうズルいですよね。
ADDICTIONのグリッターシャドウはコスメ好きの間でも"ラメシャドウの王様"と言われるほど!
一度試してほしいくらいギラッギラのグリッター感で、粒の大きなラメが特徴的。
秋の落ち着いたファッションに合わせても顔周りを華やかに見せることができるので、本当にオススメです!


いかがでしたか?
秋服ってどうしても暗めのカラーになりがちですが、そんな時はメイクで華やかさをプラスすれば良いんです!ファッションと同時にメイクもアップデートして、この秋のトレンドを楽しんでみて。