【HENZA LOS ANGELES Q&A Vol.34】2018 Spring Make Up Trends!

Q1.2018春メイクのトレンドを教えてください!

今年の春も、カラフルで遊び心のあるメイクが流行中!

お洋服と一緒にメイクもチェンジして、旬ガールになりましょう。
普段使わないような春カラーを取り入れて、トレンド顔にチャレンジしてみて。
いつもよりもHAPPYな気分で過ごせそう。


1.春カラーでプレイフル!

 引用: Dior

引用:Dior

春になると、カラフルで遊び心のあるコスメがたくさん出てきますよね。

ピンクに定評のあるDiorは、毎年春になると様々な種類のピンクカラーを揃えていて、見てるだけでも心躍ります。
マカロンのような淡いカラーシャドウのLUNASOLや、カラーペンシルが春らしいshu uemura、
ビタミンカラーで旬顔を作るANNA SUIなど、春コスメが盛りだくさん!

アイライナーやマスカラに締め色で黒を使いたくなりますが、そこをグッと我慢して。
ナチュラルな印象に仕上げるのが今年らしくてベスト。

スクリーンショット 2018-04-20 17.10.11.png

今年流行の兆し?!レ・メルヴェイユーズ ラデュレのイエローチークがブームの予感。
これ一つでトレンド感を出せること間違いなし。

ハイライトのように頬骨の高い位置に軽く乗せるだけでOK。

引用:http://www.lm-laduree.com/

2.斬新すぎる!変形型アイライン

 引用: JASON WU

引用:JASON WU

長らく続いたキャットラインの次のトレンドは、変形型アイラインが来るみたい!
今までのアイラインの常識を覆すような、アートなラインが特徴です。

特に、目尻が太く丸くなった『サムプリントライン』は、
ランウェイの中でも徐々にブームとなってきている模様。
サムプリントとは、サム(thumb)=親指の指紋、拇印という意味で、
親指をグッと押し付けたような形に見えることからその名が付いています。

スクリーンショット 2018-04-20 17.41.44.png

メイクしてもらったサムプリントラインが気に入ったのか、ノリノリで動画を撮影するセレーナ・ゴメス。
ダークブラウンのアイシャドウで丸っこいラインを作ると、可愛らしい印象になりますね。

引用:hungvanngo

3.そばかすメイク

 引用:pinterest

引用:pinterest

昔は、そばかす=隠すものという認識があったけれど、今ではわざわざ描いちゃうくらい!

ブラウンのアイライナーやアイブロウでちょんちょんと肌にのせ、一度ファンデで軽く押さえてから
もう一度点々を描いていくと、本物っぽくてGOOD!

最近のトレンドでは、カラーライナーでそばかすを描いたり、
ストーンやスパンコール、キラキラのシールを貼るのもとっても可愛くてオススメ!!
普段のメイクでは難しいけど、フェスやイベントならぴったり。

スクリーンショット 2018-04-20 18.54.14.png

デザイナーLENAも注目のそばかすメイクは、グラデーションのカラーシャドウとアイコニックな炎メイクの引き立て役に。

そばかすをちょんちょんっとプラスするだけで外人風になれちゃうので、ぜひトライしてみて!

引用:LENA HENZA