【HENZA LOS ANGELES Q&A Vol.42】2018 Winter Trends.色や柄選びで去年と違う冬支度。

Q.今年の冬のファッショントレンドを教えてください!

冬に向けてクローゼットを整理してみても、去年と同じアイテムばかりじゃパッとしないですよね。
今年っぽい色や柄を学ぶことは、新鮮な着こなしや新たな自分に出会えるチャンスでもあります!
2018年冬のトレンドアイテムをしっかり押さえて、冬の装いに備えましょう!

ad7c7465f92e4257d01f4c43b019c0d6.jpg

ーチェック柄ー

 引用:Pinterest

引用:Pinterest

チェックを制するものはファッションを制する、と言わんばかりの近年のチェック旋風。
去年の秋冬はおとなしめのガンクラブチェックが主流だったけど、今年はタータン、バーバリー、グレンチェックなど大胆な大柄がたくさん出ています。
タイプの違うチェック同士を組み合わせた着こなしや、セットアップが今っぽいみたい。
地味になりがちな冬のアウターもチェックを取り入れることで解決ですね!


ーパープルー

 引用:Pinterest

引用:Pinterest

KENZOのコレクションで現れたのは全身パープルのモードなルック。深みのあるパープルや春のイメージが強いラベンダーも今年の冬は大流行する予感。
ファッションウィークのストリートスナップでは、パープルレディ達ご自慢の着こなしを見ることができます。
ニットや小物でワンポイントに取り入れるも良し、オシャレ上級者ならオールパープルコーデで他を圧倒する着こなしにチャレンジしてみてもいいかも。

ーコーデュロイー

 引用:Pinterest

引用:Pinterest

今年は秋口からよく見かけたコーデュロイ素材。ベロアやサテンなど光沢感のあるものは毎年冬のトレンドに上がってくるけど、今年はダントツでコーデュロイの年になりそう!
中でもカラフルなコーデュロイのセットアップは70年代のリバイバルとしてたくさんのブランドが取り入れています。様々な素材と合わせて素材遊びができるのも、大人コーディネートの楽しみ方の一つです。


参考になりましたか?
HENZA LOS ANGELESの次の新作アイテムにも、このトレンドが出てくるかも・・・!
今後のコレクションにも乞うご期待!