【HENZA LOS ANGELES Q&A Vol.9】HOW TO MAKE UP ?ーOVER LIPS編ー

Q1.海外セレブみたいなオーバーリップってどうやるの?

海外セレブから流行が広まったセクシーなオーバーリップ。

アイメイクと同じくらい印象の変わるリップメイクは

色味だけでなく唇の厚さがとても重要なのです!

 

近年人気のマットリップやヌーディーカラーとともに大流行のオーバーリップは、

すぐに真似できて簡単にイメージチェンジできるのでおすすめです。

HENZA LOS ANGELES 2017 Summer Collectionでも

このオーバーリップメイクでLOOK撮影。

今回はヘアメイクさんに聞いた簡単メイク法を写真付きでお教えいたします!

 

Q2.オーバーリップメイクに必要な道具とは

必要な道具はリップライナーと口紅の2つだけ。

リップクリームやワセリンで唇の保湿をしっかりと行い、

ファンデーションでに唇の輪郭を軽くポンポンと抑えたら、

あとはリップライナーで唇より1,2ミリ大きく輪郭を取り口紅かグロスを乗せるだけ。

リップライナーが無いときは、筆を使って輪郭、内側と分けて口紅をONすればOK

特別な道具を必要としない、とても簡単なメイク法ですね。

Q3.コツはあるの?

輪郭を決めるときは、唇の真ん中をオーバーラインで引くのがポイント。

口角は自分のリップのラインそのままをなぞると自然にぽってりとした唇になれます。

また、保湿はしっかりと行うこと。

いくら形が綺麗でもカサカサのリップではセクシーとはいえません。

輪郭をはっきりと出したいときは、コンシーラーで唇の周りをなぞると形がはっきりと決まります。

 

完成したHENZA LOS ANGELESのLOOKがこちら。

オーバーリップで色気のあるメイクにあなたも是非試してみては?