【HENZA LOS ANGELES Q&A Vol.9】HOW TO MAKE UP ?ーGLOSSY EYES編ー

Q1.気になる濡れシャドウメイク。グロッシーアイって何?

昨年からアパレル女子やオシャレなモデルさんたちの間で人気のグロッシーアイメイク。

その名の通りグロッシーな(濡れたような、ツヤのある)アイメイクのことを指します。

夏にピッタリなこのメイク、自分でも簡単にできるのか気になりますよね!

HENZA LOS ANGELES 2017 Summer Collectionでも

このメイクを使ってLOOKの撮影をしました。

今回はヘアメイクさんに聞いた簡単な方法を写真付きでお教えいたします!

 

Q2.グロッシーアイメイクに必要な道具とは

グロッシーメイクに必要なアイグロスと呼ばれるウェットなタイプのアイシャドウは

意外とお値段が高いものが多かったり、、、。

実は、今ある身近なメイク道具を使って簡単に再現できちゃうんです。

 

今回使ったのは、色の付いていない 『グロス』

普段通りお好きな色でアイシャドウ、アイライン、まつげのメイクまで済ませたら

あとはグロスを指先でサっと乗せるだけ。

あっという間に印象をガラリと変えてくれ、

夏の日差しにキラリと反射すればセクシーな目元を演出できます。

Q3.コツはあるの?

グロスを塗る時はやりすぎないのがポイントです。

指に少しずつ出して、トントンと馴染ませるのではなくサッと重ねるイメージ。

油分を多く含んでいるためアイラインやマスカラが落ちないよう

まつげのキワから少し外して塗ってあげるとGOOD!

完成したHENZA LOS ANGELESのLOOKの一枚。

写真写りもバッチリ決まるこのメイク、あなたも是非試してみては?