【HENZA LOS ANGELES Q&A Vol.8】服のサイズの測り方 ーボトムス編ー

Q1.パンツのサイズ感が難しく、ネットで購入を迷っています。

ネットショッピングをする際、トップスと違ってパンツのサイズはとても重要なポイントですよね。

HENZA LOS ANGELESで人気NO.1のSENSE1JEANSEも

展示会などで実際に試着をしてから購入される方が多いのです。

ですが、遠方のお客様にとっては展示会にお越しいただけなかったり、

実際にご試着いただける店舗がなかったり・・・。

今回はそんなボトムスのサイズの測り方を画像付きで解説いたします!

 

トップスのサイズについては前回のQ&Aに記載されておりますので是非参考にしてみてください。

⇩⇩⇩

 

Q2.サイズの測り方

ボトムスの寸法には着丈、ウエスト、ヒップ、股下、裾幅、などたくさんの箇所があります。

図の番号がどこの寸法を表しているか、あなたはいくつわかりますか?

答え:①着丈  ②ウエスト ③ヒップまわり  ④股上  

⑤股下   ⑥わたり  ⑦袖幅  

 

パンツの寸法で重要なウエストやヒップまわりは一周の長さで記載されることが多いです。

通常ヒップの寸法はファスナーを一番下まで下げたところか、

ウエストから18cm下の一周を測った寸法のことを表します。

股上、股下は股の縫い目からそれぞれ布端まで直線で測ります。

 

また、 "わたり" という寸法はあまり馴染みのない言葉かもしれませんが、

太ももの "一番太いところ" を指し、ウエストや丈は合ってるのに太ももが入らない!という人には

ここの寸法をしっかりとチェックすることをオススメします!

 

Q3.もしサイズが合わなかったら?

HENZA LOS ANGELESではサイズが合わなかった場合のサイズ交換、返品も承っております。

皆様に安心してお買い物いただけるよう、

お買い物から15日間であれば無料で返品をお受け付け致します。

お問い合わせは弊社ホームページのトップページ下部にある"CONTACT"から行っていただくか、

弊社のメールアドレスにご連絡いただければ速やかに対応いたします。

MAIL : info@henza-losangeles.com

または日々更新しております"LINE@"に直接ご返信いただくことも可能です。

LINE ID : @lie3358q

 

Q4.試着できる場所はないのですか?

HENZA LOS ANGELESのお洋服をどうしても試着してみたい!

という関西圏のあなたに朗報です!

2017年6月、期間限定で大阪にPOP UP STORE をオープンいたします。

6.7 (wed) - 6.13 (tue) 阪急うめだ本店 3階 プロモーションスペース32

6.7 (wed) - 6.13 (tue) 阪急うめだ本店 3階 プロモーションスペース32

関西初上陸の今回は、阪急うめだ本店にて開催いたします。

ぜひこの機会に、HENZA LOS ANGELESの服や香水をお試しいただければと思います。

たくさんの方々のお越しをスタッフ一同お待ちしております。