【HENZA LOS ANGELES Q&A Vol.4】シーズンごとのカラーテーマについて

Q1.HENZA LOS ANGELESが色にこだわる理由とは

LOS ANGELESをインスピレーションにしているHENZA L.A.は

LAのカラフルな街並みや風景に感化され、

鮮やかな色合いからヒントを得てコレクションを展開しています。

あなたの持ってるそのHENZA L.A.のアイテムが、

どのシーズンのものなのか一目で分かるようカラーテーマを設け、

その時にしか手に入らないブランドタグをつけています。

シーズンの気分を象徴した色にオリジナルの名前をつけ、

カラーテーマとしてアイテムやルックに落とし込んでいます。

 

これまでに発表したコレクションでは、

2016年秋冬の「ROSE QUARTZ」

2017年春夏の「NOSTALGIA BLUE」

というカラーテーマで展開しています。

 

Q2.ROSE QUARTZと NOSTALGIA BLUEとは?

-ROSE QUARTZ-

ダウンタウンLAではフラワーディストリクトというお花の卸売りをしている市場があります。

そこに並んでいるたくさんのお花たちが醸し出す、華やかでクリーンな香りや、花々の織り成す鮮やかな色彩を

儚くて美しいローズピンクで表現しました。

 

-NOSTALGIA BLUE-

LAの街並みで過ごしていると、圧倒されるほどに広く真っ青な空や海が目に入ってきます。

その青は時間の移り変わりによって様々な表情を見せてくれます。

そんな眩しくもあり深みがある、どこか懐かしいブルーをNOSTALGIA BLUEと名づけました。

 

Q3.今後のテーマカラーについて

次回のカラーはまだ未発表ですが、トレンドを取り入れながらも、

HENZA L.A.の観点でテーマとなるカラーを発表する予定です。

今後のコレクションにもご期待ください!