【HENZA LOS ANGELES Q&A Vol.25】2017 Autumn Make Up Trends!

Q1.トレンドの秋メイクのやり方を教えてください!

ファッションを秋物にチェンジしたあなた、

せっかくならメイクだって秋仕様に変えてみましょう!

2017 A/W Collectionから、様々なブランドをチェックして

秋服にぴったりのトレンドメイクを研究しましょう!


1.バーガンディリップ

 出典:ELLE ONLINE

出典:ELLE ONLINE

毎年秋になると深みのある色合いのリップが流行りますが、

今年はジュワっと滲み感のあるバーガンディリップが特徴的。

濃いカラーのリップを唇よりほんの少しオーバーめに乗せ、

指を使って輪郭をぼかし、中心が濃くなるように塗るなど一工夫加えると今年っぽい印象に。

まだまだ流行のマットリップも、

ティッシュでツヤ感を押さえるだけで簡単にできちゃうのでTRYしてみて。

同じカラーのリップでも、その日のファッションに合わせて塗り方を変えてみるのもGOOD!


2.スモーキーアイ

 出典:pinterest

出典:pinterest

力強い赤や、70'sレトロ風なスタイルが多かった今回のコレクションには

ぴったりのスモーキーアイメイク。

目全体をぐるっと囲んだアイライナーを、ぼかすように塗られた濃いめのシャドウ。

黒一色ではなく、オレンジやイエロー、ブラウンとグラデーションするのが今年流。

アイメイクに負けないしっかり眉と、ニュアンス程度に色づくリップでバランスを取るのも大事です。


3.ハイボーンチーク

 出典:pinterest

出典:pinterest

L.A.セレブがお手本の外国人メイクや

コントアーメイク(骨格メイク)については以前の記事でも触れていますが、

日常的に取り入れるのはちょっと・・・という方もいるのでは?

そこで、生まれたのがコントアー効果も兼ね備えたチークの新しいメイク法。

頬骨の高い位置(ハイボーン)からこめかみにかけて、肌なじみのよいオレンジをON。

小顔&リフトアップ効果があり、ヘルシーな印象に仕上がります。

 

Q2.この秋オススメのコスメはありますか?

リップなら、トレンドのバーガンディカラーはもちろんのこと、

定番の赤も高級感のあるものがおすすめ。

人気の『NARS』や『ゲラン』からはマットリップの新色が登場。

使いやすいカラーと馴染みやすさに定評のある『THREE』も◎!

この秋ニューロンチの、リアーナが手がける『FENTY BEAUTY』からは

上品なラメ感のグロスや、どんな肌色にもよく発色するカラースティックが登場!

日本では公式オンラインでの購入が可能なFENTY BEAUTYですが、

SHOP BY HENZAではいち早く取り扱いを始めました。

数に限りがございますので、ぜひお早めにCHECKしてみてください!