【Creativeなあの人の魅力に迫る!HENZA MAGインタビューvol.3】Hair Stylist 下田鉄也にとってスタイリストとは。

スクリーンショット 2018-04-27 18.19.48.png

この企画では、Creativeに活躍している方の将来の夢やお仕事、
夢中になっていることなどをどんどん掘り下げて聞いていきたいと思います!

第三回めの今回は、新しいヘアライフを提案する渋谷のヘアサロン Belezaのディレクター
下田鉄也さんにインタビューさせていただきました。

現代のトレンドやライフスタイルに合わせた施術で、
ショップスタッフやファッションデザイナー、モデルなど
高感度なファッションセンスを持つ女性たちからの圧倒的な支持を持つBeleza。

ハイセンスなスタイリングを生み出す彼に、いろいろと聞いてみました!


Q1.Hair Stylistという職業を志したのはなぜですか?

僕が中学2年生の時に好きな子が出来て、いざ告白しようとした時に
今のままの髪型ではダサいから振られる!と思ってヘアカタログを手にしたのがきっかけですね。

結果フラれちゃいましたけど(笑)。

ーきっかけがなんとも可愛らしいです(笑)。
中学2年生から美容師を目指すなんて美意識が高かったのですね。

 

Q2.普段頑張っていることや、心がけていることなどはありますか?

今頑張っているのは、仕事ですね!
起きた瞬間から寝る直前まで仕事してる勢いですが、
自分の好きなこと、やりたいことをやれているので毎日楽しく働いています!

 

Q3.毎日たくさんのお客様へ施術行うヘアスタイリストという職業は、格別なセンスが必要とされるかと思います。モチベーションはどうやって保っていますか?

こんな美容師になりたいとか、こういう生活をしたいとか。
こうなりたい、というハッキリとした理想があるので、特別なことをしなくてもモチベーションは常に保たれていますね。

単純に仕事が好きで毎日楽しいと思えているので、嫌だなと思うことはないです。
ヘアスタイリストというお仕事は僕の生活の一部。

Q4.トップスタイリストからお店の看板を守るディレクターとなった今、
これからの目標や夢も以前とは変わったのでは?

そうですね、以前はサロンの一員として
今年からはディレクターとしてお店を背負っているので、責任感や仕事に対しての見方も変わりました。

お店としては今後、店舗展開していきたいですね。Beleza渋谷から発信するヘアトレンド、ヘアスタイルを
もっとたくさんの人に体感してもらいたいです。

僕自身としては、もっと有名になりたいですね!

ー素晴らしい・・・野心家ですね!大きな目標があると、人は格段と成長できますよね。

 

Q5.最後に、美しくなろうと頑張る全ての女性たちに一言お願いします!

お店に来てくれたからには、僕が絶対に美しくします!
ぜひBelezaへ!!


女の子を盛り上げるイベントを開催したり、服の展示を行うなどHENZA LOS ANGELESとも親交の深いBeleza。今回、ヘアスタイルの撮影にもHENZA L.A.のお洋服が使用されています。

IMG_2007.JPG

TOPS:HENZA LOS ANGELES / フレアスリーブVネックブラウス (ブルー)

IMG_1998.JPG

TOPS:HENZA LOS ANGELES / スタッズフリルTOPS (ブラック)

BOTTOMS:HENZA LOS ANGELES / スタッズワイドパンツ(ブラック)

IMG_2051.JPG

TOPS:HENZA LOS ANGELES / 半袖ラメサマーニット(ブラック)


クールそうに見えてとても茶目っ気たっぷりの下田さん。

今っぽい』をテーマとしたトレンド感のあるヘアカラーを得意とし、モデルやタレントからの呼び声も高いんだとか。
Belezaは、話題の『スロウカラー』や『オッジィオットトリートメント』など厳選した薬剤と最新の技術でインスタや口コミで人気のヘアサロンです。

妥協しない施術ながらお手軽な価格なのは、忙しい現代の女性にもこまめに通ってもらえるようにというお店の願いが込められているそう。

何かを変えたい、違う自分になりたいと思っているなら、一度足を運んでみては?

スクリーンショット+2017-12-15+19.29.14.png

Beleza shibuya【ベレーザ 渋谷】

Adress:
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-19-14
神宮前ハッピービル9F

Access:
JR渋谷駅徒歩3分