【HENZA LOS ANGELES Beauty up vol.2】 ヘアビューティシャンTattyの簡単ヘアレシピ-ひとつ結び編-

5分で出来るヘアアレンジを動画と写真で解説!
ヘアビューティシャンであるTattyさんに、簡単に出来るヘアアレンジを教えて頂きました。
明日からでも真似したい簡単ヘアレシピ。あなたもぜひチャレンジしてみて。

product.jpg
step_01.png
vol2_01.jpg

step1.ヘアオイルを2〜3滴手に取り、手のひらで軽く伸ばします。

step_02.png
vol2_02.jpg

step2.手ぐしでとかしながら髪全体にオイルを馴染ませます。

step_03.png
vol2_03.jpg

step3.指でセンターに分け目を作り、ブラシを使ってツヤ感が出るよう、丁寧にとかしていきます。

 

step_04.png
vol2_04.jpg

step4.好きな位置でしっかりとひとつ結びをします。

step_05.png
vol2_05.jpg

step5.ヘアゴムが見えているので、髪を巻いて隠していきます。結び目の下から髪を少量取り、ヘアゴムが隠れるようクルクルと巻いていきます。この時、巻いている髪が緩まないよう、一周ごとにキュッと引き締めるのがポイントです。

step_06.png
vol2_06.jpg

step6.ヘアピンの先を広げ毛先を挟みながら、結び目の中に入れ込んで留めます。しっかりと留まっていれば完成です!

perfect.jpg

着用したお洋服はこちら!

BOTTOMS:HENZA LOS ANGELES/ツイードスカート レッド

今回ヘアレシピ動画に協力してくれたのは

渋谷を拠点に活躍するヘアビューティシャンのTattyさん。

アクティブな彼女のInstagramや彼女の手がけるヘアスタイルを覗いてみて!