【HENZA LOS ANGELES Beauty up vol.1】 ヘアビューティシャンTattyの簡単ヘアレシピ-ポニーテール編-

今回初のビューティ企画として、ヘアビューティシャンであるTattyさんに、簡単に出来るヘアアレンジを教えて頂きました。
動画と写真で分かりやすく解説しています!
5分で真似できちゃう簡単ヘアレシピ。あなたもぜひチャレンジしてみて。

product.jpg
step_01.png
vol1_01.jpg

step1.ヘアオイルを2〜3滴手に取り、手のひらで軽く伸ばします。

step_02.png
vol1_02.jpg

step2.ヘアオイルをヘア全体に馴染ませ、手ぐしで軽く髪をとかします。

step_03.png
vol1_03.jpg

step3.髪をひとまとめにしたら、手ぐしで綺麗に整えます。襟足など後れ毛が出ないよう、しっかりと持ち上げるのがポイントです。

step_04.png
vol1_04.jpg

step4.こめかみともみあげの髪を少量ずつ取って、後れ毛を作ります。

step_05.png
vol1_05.jpg

step5.頭の高い位置でポニーテールをします。この時、後頭部の髪にたるみが無いようにします。

step_06.png
vol1_06.jpg

step6.ポニーテールを2つに分けて持ち、キュッと引き締めるように引っ張ります。
手でクシャクシャとボリュームを持たせれば完成です。

point_02.jpg

着用したお洋服はこちら!

TOPS:HENZA LOS ANGELES/レースアップリブニット イエロー

今回使用したWella Professionals SP リュクス クロマ エリクサーは

Dolce&Gabbanaのフレグランスを手がける調香師さんが監修した

上品な香りと高品質のヘアオイルです。

粒子が細かく浸透しやすいため、使うほどに髪が柔らかくなるんだとか。

こちらのオイルはTattyさんのサロンでも購入が可能です。

サロンやヘアオイルについてのお問い合わせは、下記InstagramのDMまで。