ORIGINAL GUIDE CALIFORNIA【L.A.】 Vol.1

この連載では、HENZA LOS ANGELESが現地(ロサンゼルス)に直接行って得た情報を中心に最新のおしゃれ、おいしい、フォトジェニックなショップ、レストランやホテルなどを紹介していきます。

第一号目は、ダウンタウンから車で約10〜15分、たくさんのウォールアートとポップな人たちが目立つ「エコーパーク」「ハイランドパーク」エリアを紹介します。

朝食は絶対にここ!「DINETTE(ディネット)」のアボカドトースト / ワッフルを食べてみて

見過ごしてしまいそうなほど、わかりづらいお店ではありますがここのアボカドトースト / ワッフルは絶品なんです。
小さな窓ごしにオーダーをして、すぐ左の大きいスペースに無造作に並べられた小さなテーブルで食べるのですが、こだけでももはやミニマルでおしゃれですね。

今回注文したのはアボカドトースト。

アボカドトーストだけじゃ何か物足りないって人はベーコンをトッピングするといいかも。

キッチンが主のDINETTEは、大きな大理石のタイルにのったペストリーが窓越しに目立っています。
ペストリーもおいしいのでぜひ注文してみてください。


朝食を食べた後に、フォトジェニックな場所でコーヒーを飲みたい!タイルが可愛い「CIVIL COFFEE(シビル コーヒー)」がおすすめ

DINETTEで朝食を食べたなら、そのあとは車で10〜15分圏内のこれまたおしゃれな「ハイランドパーク」エリアに行くのがベスト。

CIVIL COFFEEはもともと、ロサンゼルスでケータリング業をしていた2人が立ち上げたコーヒーショップ。

もちろん、コーヒーだけでなくトーストやサンドウィッチ、サラダなどの軽食も食べられます。

店内に入ると、まず目に入るのがこの可愛い柄をしたタイル。

もちろん、コーヒーと一緒に写真を撮りたくなりますよね。

時差ぼけが辛く、キリッと目を覚まさせたかったのでCOLD BREWを頼みました。

大きなウッドカウンターに立つバリスタさんの後ろには、これまた大きなホワイトマーブルの大理石が。これまたフォトジェニックですよね。

 

店内では、オリジナルのマグカップやTシャツ、その他小物系も販売しているので友達へのお土産にしてみてもいいかも。


可愛いピンクとホワイトの空間で特別なドーナツを食べたければ絶対にここ!「MR.HOLMES(ミスターホームズ)」

CIVIL COFFEEから歩いて2〜3分のところにあるのが、日々行列を作り話題を作っているベイクショップのMR.HOLMESです。

サンフランシスコ、ロサンゼルス、韓国にお店を構えるMR.HOLMESの店内にはアイコニックなネオンサインがそれぞれの国ごとに文字を変えて壁に設置されています。

店内はピンクと白の内装を基調に、ところどころゴールドのチェアやテーブルなどがあり、なんだか可愛いけれど、シック?

クロワッサン、そしてクロワッサンとブルーベリーのデニッシュ、ドーナツが融合した?クリームが入ったドーナツをチョイスしました。

他にも店内には、可愛いグッズが販売されています。
お客さんはひたすらドーナツをネオンサイン越しに撮っていて、若者が集まる今流行りのベイクショップっていう感じですね。

コーヒーもドーナツも買って、お決まりのサンタモニカビーチに行ってゆっくりしてみるのがHENZA LOS ANGELES流のとある1日の楽しみ方。
ぜひこのコース試してみてくださいね。